close

友達に場所を紹介する

 拓也さん、お久しぶりです。君が台北を日帰り旅行すると聞いたとき、とてもうれしいですね。台北を旅行するなら、艋舺をすすめます。艋舺は台北駅からMRTで五分の所にあります。艋舺の名物は龍山寺です。龍山寺というのは観音様がいらっしゃって昔の人が健康や安全を祈るために建てられたお寺です。以前、台北は環境がとても悪かったから、人々は安心を求めるために神に祈って龍山寺を建てました。龍山寺に入ると荘厳な気持ちになります。龍山寺に行けば、色々な彫刻が見られます。その彫刻は人に華麗かって荘厳な印象を与えます。まて、龍山寺についたら、ぜひ写真を撮ってください、シャッタチャンスです。

 ところで、龍山寺にそばに華西街というのは美食街です。そこは色々な美食がありますよ。でも、そこは人で込んでいるので、自分の財布に気をつけたほうがいいと思います。

 最後、台北についたらぜひ私に連絡してください。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Fbdragon 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()