私の趣味

 私の趣味は小説を読むことです。特にファンタジー小説です。毎日本屋に行きます。でも、この習慣は高校三年生になってから始まったものです。小学生でも中学生でも、小説を読みました。しかし、その時、本屋に行くことが怖かったです。

Fbdragon 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

   アルバイトはどうですか

 アルバイトは大変なことだと思います。私は以前工場で一ヶ月アルバイトしていました。毎日同じ仕事をしていました。製品を出すとき、段ボール入れていました。機械のスピードは速いのも遅いのもありました。現在はコンビにでアルバイトしています。この仕事は工場のと比べてもっと難しいです。最初、私はこの仕事が簡単だと思いましたが、実はぜんぜん違っています。お金の管理や、商品の補充や、場所の整理など、いろいろな作業があります。特に笑顔はとても大切です。もし自分の笑顔を忘れたら、評判が悪くなります。これは会社に絶対許されないことです。

Fbdragon 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

   アルバイトの時

 私はコンビニでアルバイトをしています。毎日、とても忙しいですが、私はとても楽しいと思います。でも、ちょっと一つ理解できないことがあります。それは列に割り込んでほかのお客さんを無視するお客さんがたくさんいるということです。たとえば、おきゃくさんAが商品の金額を支払っている時に、お客さんBがその後で待っている時、お客さんCが店に入って来てカウンターの前で”タバコ一つ”といって割り込む現象がよく起ります。それは非常に失礼な行為ではいのでしょうか。

Fbdragon 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

   お願いメールを返事

 陳さん、メールを拝見しました。

Fbdragon 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

   泊まらせていただけませんでしょうか

 拓也さん

Fbdragon 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

友達に場所を紹介する

 拓也さん、お久しぶりです。君が台北を日帰り旅行すると聞いたとき、とてもうれしいですね。台北を旅行するなら、艋舺をすすめます。艋舺は台北駅からMRTで五分の所にあります。艋舺の名物は龍山寺です。龍山寺というのは観音様がいらっしゃって昔の人が健康や安全を祈るために建てられたお寺です。以前、台北は環境がとても悪かったから、人々は安心を求めるために神に祈って龍山寺を建てました。龍山寺に入ると荘厳な気持ちになります。龍山寺に行けば、色々な彫刻が見られます。その彫刻は人に華麗かって荘厳な印象を与えます。まて、龍山寺についたら、ぜひ写真を撮ってください、シャッタチャンスです。

Fbdragon 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()